世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

幸せってなんだっけ?

f:id:kombutake:20160924233039p:plain
f:id:kombutake:20160924233046p:plain

無条件で誰かと一緒にいたい

オーストラリアにいたあの頃
私は違う国から来た小娘だったけど、みんなただの友達として私を向かい入れてくれてた
知らない人同士でも会った縁を大切にできてたし、いろんなこと話して夕食を一緒に食べて
心を許せてたってわけじゃなかったけどすごくいい時間を過ごしてたなって思う

たぶん、関係性とか仲良いとか仲良くないとかそういうの置いといて
利害関係とか全部置いといて
無条件で誰かと一緒にいたいんだと思う


日本だとそれって結構難しい気がする

何かしらの「つながり」がないと人の中に入って行けない
きっかけがないと
ただ知り合ったってだけの人を家に呼んでご飯を食べるなんていうのは
全然ないことだと思う


パーソナルスペースだから仕方ないけど。


なんかオーストラリアにいたときみたいな
パーソナルスペースがあるのかないのかわかんなくて
歳がどうとか、関係がどうとかじゃなくて
友達の友達は友達ってすぐに受け入れて
無条件で一緒にいれる関係がほしいなってそう思う


日本で作れないわけじゃないと思う
でも実際、学生時代からの友達以外ではそんな友達作るの難しい


国語の読み物の中に出てきた
「心と心でぶつかり合える、真実を言い合える友達を作れるのは、学生時代もしくは二十代の若い頃くらいだ。」
っていうのは当たっている。

まあ、その垣根を越えようと思えば越えれるだろうし
勇気があれば誰でも越えれるとは思う


その勇気を出そうとするのか
そこで出さなくてもまあ別にってなるのが大人かもしれない




おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain