読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

イタリアのオリーブオイル好きをナメたらあかんぜよ

イタリアまんが まんが

f:id:kombutake:20161003233245p:plain

あいつらのオリーブオイル好きは異常

なんて最初っからディスってますが、彼らにとってのオリーブオイルは日本にとっての「醤油」と同じくらい食の中心の中心にあるもの。オリーブオイルなしでは生きていかれない人たちですよ。

オリーブオイルはいつでも使ってますね。オリーブオイルと一緒にいない時間なんてないんじゃないのって思うくらい毎回使ってました。確かにパスタとか作るときは毎回使うもんなあ…。

びっくりしたのは漫画にも描いた「トーストにかけるオリーブオイル」ですよ!!!!!!オリーブオイルかけたら、一応塩はふるんですが、それでも!最初見たときは「油をそのままトーストに塗るとわああああああ!!!???」って結構びっくり仰天してました。

でもあれ
ハマりますのでお気をつけて。

結構クセになる味を醸し出してくるせいで、何日かにいっぺんはしちゃいます。


あ、でもね、日本に帰ってからはしてない。
なぜかというと、
あんまオリーブオイル美味しくないから。


イタリアンがしつこく「オーストラリアのオリーブオイルはイマイチ」「イタリアに来たらオリーブオイルにびっくりするよ」とか言ってきたことを思い出してしまいますが、オリーブオイルって結構「香り」とか「味」とか違うんだなあって初めてわかりました。
日本のオリーブオイルはあんまり好きじゃない…。まあ高いやつ買ったらもちろん違うんでしょうけど…。高いし買えないよ。


海外にいったら国によるオリーブオイルの味の違いに注目するのもいいかもしれないと思った私でした。



良いと思ったらこちらクリックをお願いいたします♡↓

ワーキングホリデー ブログランキングへ

おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain