世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】買う前に手を付けるオーストラリア人

f:id:kombutake:20160930003431p:plain

最初はビックリしたオーストラリアでの買い物

あの方々はお金を払う前でも果物食べ始めたりします。飲み物もキャップを開けて飲みだます。
「それさ?大丈夫なの?まだ買ってないじゃん」って友達に言ってみたら、「え、だってどうせ買うんだから」って当たり前のように返してきました。うん、まあそうなんだけどさ〜。


日本じゃ当たり前にダメなことも、あちらでは当たり前によかったりして、どちらがいいのなんかよくわかりません。やっぱ罪悪感あるので私はできませんがw
レジ前で食べ出しちゃうキレイなお姉ちゃんとかカッコイイなあって思います。それをしてるからカッコイイわけじゃないか。いつでもカッコイイのか。


日本から渡豪した当初は、果物でさえ「洗わずに食べるのは危なくない!?」とか思ってたんですが、慣れるもので…。家にいるときは洗いますが、まあそのままでも食べれるようになっちゃったりして。環境によって振るまいってちょっと変わってはきますよね。それも大雑把な人ならなおさら。


そんな感じのオーストラリアです。

おわり






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー


良いと思ったらこちらクリックをお願いいたします♡↓

ワーキングホリデー ブログランキングへ




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain