読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

江戸時代の文化再燃して、和服、流行んないかな?

f:id:kombutake:20161006213316p:plain

ただの願望だけど「和服」が着たい

和服に萌えているのは、私だけではないと思うのだが…


海外に暮らしていたら、やはり日本の文化は最高に萌えると気づく。(気づいていない人ももちろんいるのだろうけど。

お寺とか最高だし、武士も忍者も、生花とかお茶とか絵画もそうだし、それからなんといっても服。着物、浴衣、ふんどし(!?)。最高すぎるでしょ。やっぱ江戸時代はすごいよね。江戸の文化見てるとほんと萌えが詰まってて鼻血が出そうになるくらい尊いと感じる。


私たちは明治時代に入り、西洋文化を取り入れて一気に西洋化したらしいんだけど、分かるんだけど、だって私たちってミーハーな国民性だと思うし、新しいもの大好きじゃないですか?!西洋のものにとびついて、西洋サイコーってなって、西洋っぽい人のほうがなんか時代に乗れてる感じがしたのはとてもよく分かるんですが、もうよくね?ってことなんですよ。

なんかそろそろ昔に戻ろう運動が始まる気がするのは私だけ?っていうか普通に自分の願望ですよね。日本の昔ながらの和服を普段から着てるほうがかっこいいし、家での普段着だけでももう少し和服を取り入れる流行ができないかなあ〜って思ってます。なぜならそのほうがかっこいいから、萌えるからです。


世界はどんどんちっちゃくなっていくんです。誰もが日本に来れるようになった。そして日本の人たちが海外にいくようになった。(もう大分前からのことですが)どんどんグローバルと言われる社会になっていくのなら、私たちはもっと「日本っぽく振る舞う」というアイデンティティーを確立していきたいと思おうのです。明治時代にどんどん洋服を着るようになった時の劇的な変化があったように、今も劇的な変化を起こして、また和服文化が返り咲くというのが見たくて見たくてたまりませんで。おう。見たくない?あー、見たくない?私たち趣味違うね。ってただそれだけの話なんですが。


もっと日本推しでいきたいっす☆
普段着の和服を売り出す新事業始めたい…



良いと思ったらこちらクリックをお願いいたします♡↓

ワーキングホリデー ブログランキングへ

おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain