世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】オーストラリアの動物たちの話

f:id:kombutake:20161001000142p:plain

オーストラリアで野生動物を見ずして何をする

オーストラリアといえばやはり有袋類の動物たち。野生のカンガルーやコアラを見ることができたときの感動はハンパないものがあります。野生動物を見ずしてオーストラリアを楽しんだとはいえない。

私は野生のワニとかまだ自分の目で見たわけではないし、まだまだオーストラリアを知りたいと思っていますね。まだまだです。

野生動物がなんだよ…動物園で観れるじゃん…と思った方。
あなたのその考えは間違いです。
動物園で見るときの感動と野生動物として見るときの感動は全くの別物です。はっきり言うとまじで天と地の差です。
なぜかと言うと、「見ようとしてる時に見れるわけではないから」偶然性があるんですね。だから偶然にそこにいるときとかって不意打ちを食らった感じでめっちゃ興奮します。まじで興奮します。
また「本当にここに住んでいるんだ…」っていう現実味です。動物園はそこでエサとか与えられて、ある意味生かされている動物たちだけど、野生の動物たちは自分自身の力でそこに生きているんです。やはり現実感がある野生動物のエネルギーというのはまったく違うものがあります。

実際の野生動物を見れたら、周りの時が止まって感じますよ。


とても美しいです。



ただ殺してきますけどねw





良いと思ったらこちらクリックをお願いいたします♡↓

ワーキングホリデー ブログランキングへ

おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain