世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマ漫画】自然体すぎだろオーストラリア人

f:id:kombutake:20160928223942p:plain

とにかく自然体で自由でいたいオーストラリア人

私はオーストラリアのたくさんの都市をまわりましたが、オーストラリアの中でもケアンズは本当に自由ですごくいい所だったなあと思います。熱帯地域だから一年半袖でいいですしね。ずっとあったかいってすごいなあ。まあ季節感なくなってしまいますけどね。

私の友達の50歳くらいのオーストラリア人が言ってたんですけど、「オーストラリアの中で色々な所に住んだけど、やっぱりケアンズが一番。だって9ヶ月間も最適な気候の中生活できるから。」と言ってました。熱帯地域というのは雨季(雨がたくさん降る期間。だいたいオーストラリアの夏にあたります)と乾季(雨があんまり降らない期間)の2つに分かれることになります。その友達は、ケアンズはだいたい雨季が3ヶ月間続いて、その他は暖かく過ごし易いし雨も降らない最高の季節と言っていました。


このようにいつでもいい感じで暖かいケアンズ。そこに住んでいる人たちはオーストラリアのどこよりもフリーダムな人たちが多い。まず、ケアンズの街自体が洗練された感じがまったくないから、きちんとした身なりをする必要がない笑
歩いている途中にプールがあったら、歩きながら服を脱いでプールにそのまま入っていって、ザパンと水浴びしたら水着のままプールを出、街を歩きながら水気をとばし、服着て帰っていく。そんな人達です。ラフだな。街は水着で歩いている人いますし、そもそもクツ履いてない人多いです。さすがに危なくないのかなとか思うんですが、余裕らしいです。


それも私の友達はパンツ履いてませんでした。女の子はパンツ履いてるのは仕方ないけど、もうこの時代男はパンツなんていらないらしいです。パンツを履くのが普通であるという考えに囚われ過ぎていると説教されました。「いや…どっちでもいいけど…」っていっちゃいました。だって私男じゃないから分かんない…。


前にも書きましたが、みんなキャンピングカーで家に縛られずに旅をしながら暮らす生活も好きだし、とにかく自然体でいたいんでしょうね。なんか私はそういうオーストラリアの暮らしってとても良いと思うんですが、どうですか?



おわり



是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain