世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】オーストラリアの国民食!?

f:id:kombutake:20160927204056p:plain

マジでマズいVEGIMITE

オーストラリアに行ったことのある人なら誰もが知っているいると思われるベジマイト
先日オーストラリアの人と出会ったときもその話になりました。

ベジマイトまじ嫌い。超美味しくない。」
「違うよ〜あれは塩みたいなもので、ちょびっと付けると美味しいんだよ〜?」

とか分かってないなあみたいな顔されました。
お前さんの味覚の方が分からん!!!!!

ていうのは冗談で、人間は生まれたときから母国の食品を食べていますね。
どの味が美味しいとかっていうのは、その人が今までどんなものを食べてきたかというのに大きく影響していますので、私がオーストラリアのあの魔人のような食べ物を食べられなかったところでなんの不思議もないのです。


日本でいう納豆が
オーストラリアのベジマイトですね

ちなみに私
納豆だいだいだ〜い好きです



おわり



是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain