世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】オーストラリアで買い物する時は…

f:id:kombutake:20160926103846p:plain

国によって違う常識

オーストラリアで初めて買い物する時、目が輝きました。なぜならば、大きいカートいっぱいに買うものを積み重ねて「これ3週間分くらいあるんじゃないの?」っていうテレビでよくある海外の人のお買い物みたいなやつを見れたからです。

カートの大きさが全然違うからね。日本のカートの2倍くらいあるから。

オーストラリアの人たちって基本的に週一でしか買い物しないんですね。(日本でもそういう人いると思うんだけど…)なので、やたら買う買う。凄まじい量のものを買ってます。あと、アルコール飲料は箱買いするので、また違うアルコール店に行って買いますね。
買い物は週一なのにアルコールは週二で買いに行ってたりするから、「なんでだよ」と思う



そしてまんがにも描いているけれど、オーストラリアでは買い物のカートをそこらじゅうに置いていく。最初いろんなところにカートが置かれてるのを見て、「家までカートで運んでくんの?」って驚いた。実は「カート回収」に来てくれる人がいるのでそりゃあ家までカート引いていくよな…。なるほどって感じです。まあ家までカートを持っていく人はそこまで数は多くないんですが、駐車場が遠くにあったりなんてすると駐車場の近くとかそこらじゅうにカートが散らばってます。結構びっくりしますよね?

あと、カートを回収する車がなんかかわいい。カートをどんどん連れ下げて進んでいく小さい車がどうも愛おしくてたまりません。ほんとかわいいよ。



おわり






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain