読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【まんが】幸せについて、オーストラリアの日々を想う

f:id:kombutake:20160925133035p:plain
f:id:kombutake:20160925133054p:plain

幸せは人それぞれ

自分にとって何が居心地の良い時間なのか、場所なのか、人たちなのかを意識しないといけない。それを探し求めないといつまでも満足する方向にはいけないんじゃないかと思う。

今ここにいるだけで幸せであることを認識しなきゃいけない、とかよく言う。確かにそうだ。不幸であるという感覚はないから幸せではあるんだろう。でも、もっと探さなきゃいけないと思う。適当に行きて流されるんではなくて、どんな人たちと一緒にいたときが幸せだったのか。どんな行動をしていたときが幸せだったのか。どんな場所にいたときが幸せだったのか。

私は探し続けなきゃいけないような、そんな使命感に囚われている。


もしかしたらこの場所じゃなくて、あの場所が自分のいるべき場所なのかもしれないと思っている。
だから日本じゃない国も、たくさんの国を見て、住んでみてから決めたい。
だって世界はこんなに広くて、どこが自分に一番合っているとか、どこに自分を一番大切にしてくれる人がいるとか、わからないじゃないか。だから私は旅に出る。でも日本も好きすぎて、関わりも持ちたい。


今、悩んでいる人とか、毎日を楽しく生きてない人は、海外に出ることを考えなきゃダメだと思う。
あなたを受け入れてくれる所は世界にいくらでもある。あなたの半径5キロメートルだけを探してちゃダメ。
世界は小さくなったんだから。




おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain