世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】海外で何か日本を彷彿とさせる物を見ると涙が出てくるのを止められない

f:id:kombutake:20160920200252p:plain

日本を出たら分かる、やっぱり日本が一番最高オオオオウウウゥゥゥ

はっきりいって日本の、人が周りのことばっか気にしていることとか、空気読まなきゃいけないみたいなことだとか、初対面の人とすぐ打ち解けられないところとか嫌いなとこいっぱいあって、マジで日本で住むのとかムリや。てか固すぎる。まじ息できない。みたいなことになって日本から逃げよう。逃避行しよう。布袋寅泰も海外行っちゃたんだし、とか思うけど


やっぱり心の中では
一番日本のことが好きなのね


てか日本の文化最高だし、人も大好きだし、みんな真面目で良い人達だし
なにせ今まで住んできたこの国のこと心から嫌いになりきれるワケなんてなかっっっっっった


てか桜とか最高だし、夜桜なんてもっと最高だし、その花の下でお弁当広げてお酒飲みながらお花見するとか最高の文化やし、むしろ桜から連想するものに萌えを感じるし、出会いと別れの季節やし、入学と卒業の季節やしイイイィィィィィィ
まんがなんて何よりも好きやし、てか人生かけてまんがに溺れようと思っとるくらいだし、日本の歴史とかまじで最高やし、武士とか忍者とか萌えの加速装置ボタン連発押しィィィィィのレベルで


本当に最高だなって海外にいったらもっと思った。こんなに最高な国ないなって。
でもそれは日本の外に出て改めて日本の文化のことを見つめたから気づいたことかもしんないな。なんてありきたりなことを言ってしまうのだけど、まじで海外に行くと日本の良さがしみじみと感じられる。日本のこと最高ってことに気づく。けれどあくまで外から日本のこと評価したいのかなとも思っちゃうけどね。外から日本のことに絶頂萌えしとこうかなってそんな風に思ったりするよ。

てか英語一言もしゃべれん…泣く

オーストラリアで急に日本人の全くいない田舎に飛び立った私。周りにはオーストラリア人やニュージランド人、ドイツ人、フランス人、イタリア人、台湾人(やったー一人だけアジアンいたーとか思ったのに)全員英語ペッッッッッッッラペラでまじであたし一言も理解できんで(いや一言くらいはできたかも、いや、たしか一言も聞けてなかった)とにかくなんか自分が暗いヤツっぽくて、しゃべる以外に自分のことどういう風に表現したらいいのかも全くわからず、とにかく何も反応しないただバカな子みたいになってた。


そんな時に見つけた桜の木が
あ違ったアーモンドの木
めちゃめちゃ桜に似てて、つか激似
私は号泣したのでした。

あんなに綺麗なものを見たのは初めてかもしれないくらい、私の傷つきすぎてピキピキひびが入ったハートに染み渡っていきましたとさ。


でも本当にキレイだったな




ちなみに日本にアーモンドの木はないみたい。
アーモンドの木ってかわいい



おわり




是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain