読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】イタリア人はチャラくない??(後編)

イタリアまんが まんが

前編はコチラ:イタリア人はチャラくない?(前編)
f:id:kombutake:20160918182959p:plain
f:id:kombutake:20160918182943p:plain

国によって全く違う恋愛感覚?!

例えば、誰かと誰かがお互いのことを気になり始めているとき…

日本ならば、デートを何回かした後にはすぐ告白をしなくちゃいけないような空気。ねえねえもう3回も二人きりで会ってるのに私たちの関係なに?私のことどう思ってるの?言葉にしないと分かんないよお???告白しないと次に進めないよおおおおおおおおお、って感じのところがありますね。(わたしは断じてこんな感じにはならない)


つまり「好き」→「付き合おう!」と告白する→イチャイチャできる

これが普通の流れと感じると思います。



しかし、海外の友達と仲良くしていると恋愛感覚ちょっと違うなあと思います。ていうか順序が反対。どういうことかっていうと

仲良くなる→イチャイチャする→この人しかいないと思ったら告白する!


わかりにく。
とにかく告白なんてしないってことなんですよ。だって、たくさん会う機会をとったり二人で会ったりするんだったら、お互いに好意があるのは当たり前じゃんね?みたいな余裕の構えであいつらは生を全うしている。なんと自信があることか(わたしからしてみれば自信たっぷりに見える)告白なんてせずにイチャイチャし始めます。そして本当にこの相手がふさわしい相手かどうか見極めているんだと思います。


例えば3年間二人で遊びに行って仲良くしているのに、愛の告白はしていないなんてことはザラにあるんですよ。ただ距離は近いんで、あなたのことが好きですよ〜お前は最高だよ〜みたいなことは常日頃から言ってます、でもそれは愛の告白とは全く別物なんですね。



愛の告白を日本人の感覚と同じように海外の人にせがんでしまうと、
あのね、愛の告白というのはそんなに簡単にするものではないんだよ…
とか言ってきます。うるうせえよ。あ。
もちろん結構早めに告白してくる人もいますが、そいつは完全にチャラい奴なのでお気をつけください。

でもなんかこっちの方が誠実だなあとか思う私もいるんですが、どうですか?


自分に正直すぎる人たち

海外の人たちにとって愛の告白なんてものは、「一生一緒にいてもいいかもしれない」くらいの気持ちで言っているとは思うんですね。みんなじゃないです。ごめんなさい。人によります。てかすぐに言ってくるやつはマジで信用できない。

一方で、パートナーを決めていないときには自分の気持ちに素直に動きます。だから気になったらすぐ誘うし、もちろん付き合うとかいう前に体の相性も確かめます。全部をひっくるめて相手のことを知ってから次のステップに進もうとするんですね。



日本人の「恋人でないとそういうことするべきではない」みたいなことはないですね。文化が違うだけで、誠実な人は誠実だし、規則みたいなものに縛られるのではなくて、自分の気持ちに素直になることを優先させる彼ら。なんかいいなあ。素直になれるその感じ。ほんと素直になることは大事だろうし(大事さあんまわかってないのに言う)意地はってないでその人の性格や人となりを見て、判断しないと大切な人を失いますね。

男女の距離がすごく近いのもそうなのだけど、恋愛についてもすごくディープに話し合う気がします。基本的に私たちは女同士とかはゲスい話とかも結構するし、すごく仲がよい友達だったら異性にでも結構ディープな話でもするんではないかと思います。しかし海外の人はそんなに近い関係の人でなくても、相談したいときは相談しますね。これも人によるけど、私生活については比較的オープンだと思うし、「隠す必要なくない?!」みたいな感じです。でもわたしは赤裸々に語るなんてことはできません。親友といるときはマジゲス以外の何者でもないですが。



関連:イタリア人はチャラくない?(前編)


是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain