世界一臆病な旅人

世界中の人のストーリーを知る旅に出る

【4コマまんが】イタリア人はチャラくない??(前編)

f:id:kombutake:20160918145642j:plain
f:id:kombutake:20160918150001j:plain

続き:
takecof.hatenablog.jp

果たしてイタリア人はチャラいのか?

イタリア人はチャラいっていうイメージがありませんか、ありますよね。ずっと女の子のこと見てんだろ!いろんな女の子に手を出しまくってうはうはしてんだろおおおがあああ!そんなんだろって思ってたんですけど(ほんとどんなイメージだ



実は全然そんなことなかったっていう実体験で(まんが参照)。やばい。刷り込みってヤバい。メディアの刷り込みで「イタリア人=チャラい」みたいなイメージが自分の中に定着しすぎていた。こんなことってありません?ていうか最低ですね。←

日本人に植え付けられた外国人のイメージってなんなんだろうね?




アメリカ人だから自己主張できるでしょ?とかブラジル人だから陽気だろうとかイタリア人なら女好きだろう、とかね。もちろん国によってある程度の性格の偏りはあるとは思うけど、みんな明るいなんてありえねーじゃん。みんな陽気なんてのもありえねーじゃあああああんん。私もこういう典型的な思い込みを持っていることは否定できないけど、そういう固定概念ほんとやめなきゃなって思う。てゆかこういう考え方のままでいるのは世界を知らなすぎた。それも何より失礼だった。




つかそもそも、「国」としてその人をカテゴライズするなんていうのは無理になってる
日本は本当に素晴らしいまでの単一民族国家だけれども、海外は日本とは比べものにもならないほど民族が混在していて、例えばアメリカ人といっても違う国から移民として移り住んできている人がたくさんいるわけだ。だからアメリカ人であっても、様々なバックグランドを持っていて、違う宗教を信じていたりするのなら、みんな性格が違うのなんて当たり前だし、もう「国」の単位として性格を表すのは無理だとわかってるんですよ。その国の人という意識ではなく「個人」としてその人を認識していると思います。



どうあがいてもこれからはもっとグローバルになっていくのだし(グローバルって言葉嫌いだなあ)もっと人というものを個人単位で理解していきたいよ。(いいこと言った)


是非なにかコメントありましたら、ください!
ワーホリしてる人、旅好きな人、まんが好きな人、ぐーたらしてる人とかエトセトラ
よろしくお願いします
f:id:kombutake:20160918180850j:plain